« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月24日 (木)

迫力のパフォーマンス!「ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー」徹底レポート~ショー編~

ハッファデイ~!ブロガーのりひゃんです。前回の「ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー」~ディナー編~で、大満足なディナータイムを楽しんだ私ですが、今回はお待ちかねのショータイムです。2015年にリニューアルし、新登場したショータイトルは「TAOTAO TASI(タオタオタシ)」。同ショーはチャモロの人々をテーマにしたストーリーのあるステージなんです。

Img_2231

ショーが始まりました。150フィート(約46メートル)あるグアム最大級のステージ上に小さな男の子と女の子が登場。会場からは「可愛い~」という歓声があがります。数千年前にグアムに初めてヒトが誕生し、古代チャモロの歴史がスタートしたシーンを表現しています。

Img_2259

続いてチャモロの男たちの登場。太ももと胸を叩きながら力強いパフォーマンスで会場を圧倒させます。

Img_2276

色とりどりの衣装を身にまとい、南国ムード満点のこちらの踊りはハワイアンダンス。同ショーは周辺諸国や島のパフォーマンスも沢山取り入れていて、とても興味深く見ているだけで楽しい気分になってきます。

Img_2340

観客も巻き込んでのダンスコンテスト。この方はノリノリでダンスを披露し見事優勝!会場中の注目を浴びていました。余談ですが、リニューアル前のこちらのディナーショーで、実は私も優勝経験があったりします笑。その時にタッグを組んだダンサーが、今も同ショーに出演していて頑張っています。

Img_2420

続いてダイナミックなファイヤーダンス。次々とダンサーが増え、会場中でファイヤーパフォーマンスが繰り広げられます。今にも火が飛んでくるんじゃないかというハラハラドドキドキ感がすごい!

Img_2432

真ん中で火あぶりにされているのが先程お話しした、タッグを組んだダンサーです。火の上を歩いたりお尻で火消しにチャレンジしたり、慎重な場面にも関わらず面白おかしく進んで行くので、思わず笑ってしまいます。このシーンの前にも、女装した同ダンサーがおもしろパフォーマンスを連発し会場を盛り上げます。個人的に一番好きなシーンでもあり、私は彼の大ファンです。みんなも注目してね!

Img_2467

最後は出演者が全員揃い、大感動の中でショーが終了します。

Img_2497

と、これだけでは終わらないのが同ショーの魅力。ショーが終わった後、出演者が客席に降りてきてハイタッチを交わしながら「ありがとう!」と感謝の言葉を伝えに来てくれます。そして観客を誘いみんなでダンスタイム!私が一番おすすめしたいポイントが実はここ。「すてき~!すごーい!」だけで終わらず、パフォーマーと最後まで一緒に楽しめるところです。今回は「ディナー編」と「ショー編」でご紹介しましたが、グアムでディナーショーに迷ったら「ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー」おすすめです。

<インフォメーション>
施設名:ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー
料金:BBQビュッフェディナー&ショー→大人85ドル、子供45ドル
BBQビュッフェディナー&ショーVIPパッケージ→大人125ドル、子供70ドル
BBQビュッフェディナー&ショースーパーVIPパッケージ(活ロブスター1尾、大人6名ごとにスパークリングワイン1本付)大人225ドル、子供70ドル※子供料金2~11才
営業時間:開場18時15分~、ディナー開始18時15分~、 ショー19時30分~(約1時間)
定休日:水、日曜日                
住所:Gun Beach(ガンビーチ沿い)
電話番号:671-646-8000
URL:https://www.guam-bgtours.com/

グアム宿泊券が当たる!!