« 美味しい上にリーズナブル「ナナズカフェ」に新メニュー登場! | メイン | グアムでは珍しいアクティビティ「ココパームガーデンビーチ」でアーチェリー体験 »

2017年1月12日 (木)

グアムの「ペイレスシューソース(Peyless Shoe Source)」は靴の宝庫です

ハッファデイ~!先日久しぶりにウォーキングをしたら、お気に入りのプーマのスニーカーの底がもげました・・・どうも、ブロガーのりひゃんです。いや~あれは辛かった。スタートしてすぐに右側だけもげて、ぺったんぺったんしながらウォーキングするはめに・・・。違う意味で疲れたわ。そんなわけで現在私は新しいスニーカーを探しているのですが、グアムには沢山の靴屋さんがあり迷ってしまいます。色々見た結果感じたことは「グアムの靴安~い!」でした。

Img_1236

今回ご紹介するのは「ペイレスシューソース(Peyless Shoe Source)」という靴屋さん。色々見た中でも特に安くて種類豊富で、私のお気に入りの靴屋さんでもあります。こちらは「グアムプレミアムアウトレット(通称GPO)」に入っているお店。「マイクロネシアモール」にもテナントが入っていますよ。

Img_1246

お店の外観とは裏腹に、店内には倉庫のように所狭しと靴が並んでいます。こういう宝探しっぽい買い物、私大好きなんです。買う気もないのにウィンドーショッピングしちゃったりね。そして思わず買っちゃったりね笑。良く見ると所々箱に「clearance(クリアランス)」と書かれた紙が貼ってあります。これは値下げしてますよ~安いですよ~という意味です。サンダルにパンプス、ショートブーツまで販売しています。ちなみにグアムのローカル女性で、ファッションの一環でブーツを履いている人、たまに見かけます。(しかもロングブーツだよ!)

Img_1245

まずは個人的に好みのこちらのサンダル。セール価格で16ドルです。フラットヒールでソールにはクッションがあり、ふかふかな履き心地。現地購入して滞在中に履いても良さそうですね。私これ、本当に買ってしまいそうになりましたが今回は我慢。心を鬼にします。

Img_1256

帰国後もタウンユース出来そうなスリッポン(21.99ドル)は、値下げはされていませんでしたが安いですよね。コットン素材なので汚れたらジャブジャブ洗ってまた使えそうです。こちらはカラーバリエーションも豊富で、この色の他にピンク系とオフホワイトもありました。日本にありそうでない絶妙な色合いが妙にツボを刺激されるスリッポンです。

Img_1263

「チャンピオン」などのブランドスニーカーも紛れ込んでいるところが、同店の良いところ。こちらのデザインはキッズサイズもあり、親子おそろいで履くことも出来ます。

Img_1273

子供用シューズも種類豊富です。スパイダーマンやタートルズなどの、アメコミキャラクターのサンダルやスニーカーもあります。グアム土産におすすめです。大人の男性用シューズももちろんあり、スニーカーやブーツ、ビジネスシューズなど、とにかく安価で販売されています。

Img_1272

こちらはディズニーピクサーの新作映画「ファインディング・ドリー」のキャラクターシューズ。アメリカ全土の中でも一番早く新作映画が公開されるグアムは、関連グッズの販売もすごく早いんです。見逃せないポイントですよ!肝心な私のスニーカーですが、種類がありすぎてまだ迷っています。もげたスニーカーがピンクだったので、今回は違う色にしようか、それともまたピンクにしようか・・・。不定期でビッグセールなども行うお店なので、その時を狙うのもアリですね。とってもお得な「ペイレスシューソース(Peyless Shoe Source)」、グアムを訪れた際はぜひ一度お店をのぞいてみてくださ~い!

 ※商品、金額は2016年8月現在のものです。

■ペイレスシューソース(Peyless Shoe Source)
営業時間:10:00AM~9:00PM(GPO店)
定休日:感謝祭、クリスマスなど
住所:199 Chalan San Antonio, Suite 200 Tamuning Guam 96913
ロケーション:グアムプレミアムアウトレット(GPO)内
電話番号:647-7466
URL:http://www.payless.com/

コメント

コメントを投稿

グアム宿泊券が当たる!!