« グアムの「ペイレスシューソース(Peyless Shoe Source)」は靴の宝庫です | メイン | 洗練された大型セレクトショップ「JPスーパーストア」でお買い物三昧! »

2017年1月19日 (木)

グアムでは珍しいアクティビティ「ココパームガーデンビーチ」でアーチェリー体験

ハッファデイ~レオパレスブロガーのりひゃんです。今回は「ココパームガーデンビーチ」で体験出来る「アーチェリー」アクティビティのご紹介です。ココパームはグアムの北部に位置するプライベートビーチで、ツアー参加者はホテルへの送迎はもちろん、オリジナルランチやBBQ、温水シャワーやロッカーも完備された施設で、の~んびりと過ごすことが出来るんです。タモン地区のパブリックビーチとは比べものにならない程の透明度の高い海には色とりどりのアイランドフィッシュ、そしてなんといってもこの景色が最大の魅力です。ココパームを語ろうとするとブログ5本くらいは書けそうなので、詳しくはまた次の機会に書きますね!

Imgp1681

実はアーチェリーは、グアムでは珍しいアクティビティのひとつ。同ツアー参加者は手頃なお値段で体験出来るのも高ポイントです。(矢6本=5ドル)よく見るとブイやココナッツを的に利用しています。グアムっぽいですね。真ん中に1本命中でドラフトビールまたは、スムージーをプレゼントしてもらえるそうですよ。

Img_1430

使い方は簡単。矢の後ろ側にあるくぼみを弓の線にセットし、効き手で矢を引きます。そして効き手とは反対の手で弓を持ち、自分が一番リラックス出来る体制で構えるんだそう。

Img_1481

まずは友人キッズがチャレンジ。スタッフさんが親切にコツなど教えてくれます。カタコトの日本語ですが、充分伝わるレベルです。

Img_1431

真剣に的に狙いを定めています。さすがは子供、躊躇せず次々と矢を放ちます。的には当てられませんでしたが楽しかったようで、連れて来て良かった!と思いました。

Img_1457

続いて私の番。スムージーのためだけに頑張るぞ!(←)しかし結構力を入れないと矢が引けない。腕が震える~!コントロール出来ない~!友人キッズと比べ、明らかに射程距離が短いのわかりますか?笑。実は4投目を放った時点で全く当たらず、かすりもせずで、とにかく1本命中させるべくズルしました。悪い大人です。

Img_1504

そして5投目で「バシッ!」と待ちわびた瞬間が!すごい、気分爽快です。中央には残念ながら当たりませんでしたが、達成感がありました。(ズルしたけどね)

Img_1508

この日はアーチェリー以外にも、シュノーケリングやカヤック、バギーツアーなど色々楽しんできたので、また少しづつご紹介させて下さい。そして子供も大人も家族みんなで楽しめるので「ココパームガーデンビーチ」を訪れた際はぜひアーチェリー体験してみて下さいね。

■ココパームガーデンビーチ(Coco Palm Garden Beach)
料金:ツアー1A→大人89ドル、子供(6〜11歳)45ドル、子供(3〜5歳)25ドル
   ツアー1B→大人69ドル、子供(6〜11歳)35ドル、子供(3〜5歳)25ドル
   半日プラン→大人49ドル、子供(3〜11歳)20ドル ※お帰りの際はタモンベイセンターにて解散
   プレミアムプラン→大人(12歳以上)200ドル、子供(6~11歳)100ドル、子供(3~5歳)50ドル
営業時間:10時~15時
定休日: 2016年12日7日、2017年3月1日(水)
電話番号:477-4166
URL:http://www.cocopalm-guam.com/

コメント

コメントを投稿

グアム宿泊券が当たる!!