« グアムNewレストラン情報!お買い物にも便利なあのホテルに「ルーツ ヒルズ グリルハウス」がオープン | メイン | コンドミニアム滞在でロコライフ体験!「ペイレススーパーマーケット」を賢く利用するコツ »

2017年2月16日 (木)

ビールも飲み放題!がっつりお腹を満たしたいなら「セイルズBBQ」がおすすめ

ハッファデイ~ブロガーりひゃんです。よく日本にいる友人に「グアムのディナーはどこがおすすめ?」と、聞かれることがあります。グアムには和食、洋食、中華、イタリアン、韓国料理、タイ料理、ベトナム料理、フィリピン料理などなど…数多くのレストランがあり、それぞれに良さがあります。予算なども含め、毎回どこをオススメしようか結構悩むのですが、個人的に「BBQといえばここ!」と、いつも進めているレストランを今回はご紹介したいと思います。

1

こちらは、ガイドブックにも掲載されている有名なレストラン「セイルズBBQ」です。グアム通の方は知っているかも!同レストランはなんといっても立地が良いです。タモンの「The Plaza」と「リーフホテル(リーフ&オリーブスパリゾート)」の坂を2分ほど下った場所にあります。ホテルまでの送迎サービスもあり、タモン近辺でお買い物を楽しんだ後でも、気軽に歩いて行けますよ!レオパレス宿泊者は「ウェスティンホテル」まで、無料のシャトルバスを利用すると便利です。

2

同レストランの一番の魅力は、なんといってもビーチ沿いのテラス席。グアムの澄んだ海とサンセットを贅沢に眺めながら、豪快にBBQが楽しめます。

3

今回はシーフードと肉類をバランスよく味わえる「セイルズプライム」(一人58ドル)を注文。自分でBBQスタイルなので、全ての食材を網に乗せていきます。せっかくだから豪快にね!メニューは他にも、シーフードをたっぷり満喫できる「シーフードBBQ」(62ドル)や、肉をがっつり食らいたい方向けの「ミートBBQ」(43ドル)などがありました。ちなみに日本語メニューもちゃんとありましたよ!

4

そして個人的に嬉しいのがこちらのサラダバー。グアムに住んでいるとどうしても野菜不足気味になるので、生野菜が目の前に現れると、目の色変えて飛びつく私です。更にライス、パン、味噌汁食べ放題で、ビール、アイスティー、ソーダも飲み放題です。バランスよく食べられる点と、値段を気にせずドリンクが飲めるのは有難いです。そして何よりBBQにはビール!ですよね!

5

BBQ好きで根っからのアイランドボーイの旦那が、器用にシーフードをさばいてくれました。オイスターなどの殻剥きが出来なくても、常駐しているスタッフが陽気に手伝ってくれるので安心です。味はもう最高!ロブスターはプリプリだしステーキは柔らかいし、とうもろこしも甘~いし!

6

同レストランのディナーは2部構成。2回目の静かなタモン湾の夜景を眺めながらの食事も、雰囲気があってオススメです。食後のビーチ散歩や記念撮影もぜひ!(ただし夜のビーチは危ないので気を付けてね)お腹も心も満たされるとってもオススメな「セイルズBBQ」。ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

※2017年1月現在の金額です。

■セイルズバーベキュー
営業時間:1回目: 18時〜19時30分、2回目: 19時45分〜21時:15分
定休日:年中無休
電話番号:649-7760 (17:00以降は、649-6262)
URL:https://www.guamplaza.com/

コメント

コメントを投稿

グアム宿泊券が当たる!!