« バリエーションは無限大!自分好みのアイスクリームが作れる「ヨーグルトランド」 | メイン | ビールも飲み放題!がっつりお腹を満たしたいなら「セイルズBBQ」がおすすめ »

2017年2月 9日 (木)

グアムNewレストラン情報!お買い物にも便利なあのホテルに「ルーツ ヒルズ グリルハウス」がオープン

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。初めてグアムを訪れる方はもちろん、何度もグアムに足を運ぶ「グアム通」の方も、おさえておきたいのがNewレストラン情報。グアムは意外と飲食業界の入れ替わりが激しく、新しいレストランが続々とオープンする裏で、いつの間にかクローズしているお店も少なくありません。今回は(おそらく)今グアムで一番新しいレストランを、ご紹介したいと思います。

1_3

こちらが、2月1日にオープンしたばかりのレストラン「ルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grillhouse)」。タモンの中心地に位置する「グアムプラザリゾート&スパ」ロビー内に、デカデカとオープンしました。レオパレス宿泊者は、無料シャトルバスで「ウェスティンリゾート」まで行き、そこから徒歩5分ほどです。「JPスーパーストア」に直結しているので、JPを目印に向かってくださいね。

2_3

同レストランのランチはビュッフェスタイル。さっそくお料理を取りにいきます。オープンキッチンのビュッフェコーナーには、イタリアン、中華、チャモロスタイルのBBQなど、様々なお料理が湯気を立てて美味しそうに並んでいます。右奥に写っているのはピザ用の大きな釜土。アツアツの出来立てピザは、美味しいこと間違いなしですね!

3_3

グアム滞在中は野菜不足になりやすいので、サラダコーナーが充実しているのは高ポイント。新鮮な食材を使用しているお店は、サラダもシャキシャキしていて美味しいのが特徴です。グアムでビュッフェに来たら、野菜を摂取するチャンスですよ!

4_4

こちらは鉄板焼きコーナー。肉や野菜を目の前で焼いてくれます。好きな食材を盛り付けて、温かいうちに食べて下さいね。

5_4

これは…!豚の丸焼きです。旦那が豚の丸焼きが大好物で、何度も何度もおかわりしていました。シェフにお願いしたら、好きな分だけ切り分けてくれましたよ。じっくりローストされた豚の皮と身は、とっても柔らかくてジューシーです。

6_3

ひと通り盛り付けたらお食事タイム!ちょっとやりすぎたかな?いやいや、これがビュッフェの醍醐味ですよね。

7_2

店内には緑のインテリアが壁一面に飾られており、屋内にいることを忘れてしまいそう。オープンしたばかりにも関わらず、ツーリスト、ローカル問わず沢山のお客さんで賑わっていました。

そして同レストランに隣接し、既にオープンしている「カフェアットルーツ(café AT ROOTZ)」にも注目!同ホテルには今まで早朝から深夜まで営業しているカフェがなかったのですが、カフェのオープンにより今後ますます便利なホテル滞在が可能になりました。私も仕事でタモンに出る際は、利用しようと思っています。Newオープンピカピカのレストラン「ルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grillhouse)」。グアム滞在中のランチに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

■ルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grillhouse)
住所:1328 Pale San Vitores Rd, Tumon, Guam 96913
営業時間:ブレックファースト(アラカルト&ビュッフェ):6時30分~10時30分
ランチビュッフェ11時30分~14時
サンデーブランチビュッフェ11~14時ディナー(アラカルト)18時~21時30分

定休日:なし

料金:【月~木&土曜日】大人$22、子供(5~11才)$11

          [金曜日シーフード]   大人$25 子供(5-11歳)$13

         サンデーブランチ 〔日曜日限定〕大人$32 子供(5-11歳)$16

コメント

コメントを投稿

グアム宿泊券が当たる!!