« レオパレス敷地内で楽しめる!「ジープツアー」で大冒険に出かけよう | メイン | 日本では食べられない!グアム「ハーゲンダッツ」実店舗の超オススメメニュー »

2017年4月27日 (木)

ランチはいつも満席状態!「ジョイナスレストランけやき」の鉄板焼きフロアがリニューアル

ハッファデイ~ブロガーりひゃんです。社員旅行や修学旅行など、団体ツアーも人気のグアム。ランチやディナーはどうしよう、お店の規模は…と、幹事は頭を抱えるのではないでしょうか。でも、そんな風に計画を練っている時間も楽しいですよね!

1

今回ご紹介するのは、和食と鉄板焼きが評判の「ジョイナスレストランけやき」。ローカルにもツーリストにも長年愛され続けている、老舗和食レストランです。場所は高級ブランド店が集まる「タモンサンズプラザ」内。様々なお料理をリーズナブルに楽しめる定食メニューや、熱々の鍋料理、お寿司など幅広い和食が味わえます。

2

この日のお目当ては鉄板焼き。昨年隣の店舗を2件分拡大し、新たに鉄板焼専用の個室が出来たそうです。真ん中の仕切りで人数調整も可能で、みんなでワイワイと食事が楽しめそうですね。

3

今回私たちのテーブルを担当してくれた、一流パフォーマーシェフ。「パフォーマーシェフ」って…。

4

つまり、こういうことです。鉄板がボワッと炎に包まれます!「すごーい!」と大興奮しながら、写真を撮る私。他にも野菜や豆腐などを使い、様々なパフォーマンスを披露。退屈することなく、お料理ができあがる時間を満喫できました。私が案内されたのはリニューアルされた鉄板焼スペース。半円のテーブルでどこの席からでもシェフのパフォーマンスが見えます。

5

注文したのは「牛ロースとロブスター」(65ドル)の鉄板焼きセット。焼き野菜にロブスター、牛ロース、サラダ、ご飯、味噌汁がセットで付いた大満足な内容になっています。牛ロースはとても柔らかくすっごく美味しかったです!

6

味付けは塩コショウでシンプルに。付属のポン酢を、お好みで浸けていただきます。

7

口元緩みっぱなしの横顔を、旦那に激写されていました。野菜の絶妙なシャキシャキ感と、クオリティの高い牛ロース、身の締まったロブスターで最高に幸せなディナーでした!ランチもディナーも、どちらもオススメな「ジョイナスレストランけやき」。拡大リニューアルして団体客にも対応可能になったので、お買い物がてら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

<インフォメーション>
■ジョイナスレストランけやき
住所:Tumon Sands Plaza 1082 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam, 96913
営業時間:ランチ:11時~14時、ディナー:17時30分~22時(ラストオーダー21時45分)
定休日:なし
電話番号:671-646-4033
URL:http://www.tumonsandsguam.com/

コメント

コメントを投稿

グアム宿泊券が当たる!!