« 2017年4月 | メイン

2017年5月

2017年5月25日 (木)

竜宮城の世界を気軽に体験!グアムで唯一の潜水艦「アトランティスサブマリン」

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。せっかくグアムに住んでいるのだから、たまには海に潜りたいな~!でも私は、ダイビングやマリンスポーツは進んではやらないインドア派。たまにで良いのです。ほんのたまに、自然に触れる程度で心満たされます。そこで今回は、気軽に普段着で海を満喫できるツアーに参加してきました!

1_2

早起きして向かったのは「タモンベイセンター」。高級ブティックが入っている免税店「タモンサンズプラザ」の向かいにあります。今回私が参加したのは、グアムで唯一の潜水艦「アトランティスサブマリン」体験ツアー。こちらには同ツアーの受付窓口があり、オリジナルグッズなどを販売しているショップも併設されています。私はローカルなので直接ここに集合しましたが、ツーリストの方は各ホテルまでお迎えがあるので安心です。※帰りはタモンベイセンター解散

2_2

まずはタモンから約30分ほど移動し、シャトルボート「フリッパー2」がある船着き場までやってきました。これに乗って、潜水艦「アトランティスV号」が待ち受けるポイントまで向かうというわけです。「船に乗る」ということ自体、非日常でテンション上がりますね!船の前では、スタッフさんに記念写真を撮ってもらえ、購入することも可能です。(1枚15ドル)

3_2

海風を感じながら束の間の船の旅を満喫した後は、いよいよ「アトランティスV号」の登場です。潜水艦が浮上する際に出る圧縮空気の泡で海面が白くなると、一気にその姿が現れます。かかかかっこいい~!

4_2

船内に入るとそこは既に海中。グアムの海を知り尽くした有資格のパイロットが、海の旅に連れて行ってくれます。

5_2

潜水スタートからわずか数分。そこには竜宮城のような世界が広がっていました。グアムには、約1万8千年かけてできた400種類のサンゴと、800種の魚が生息しているそう。見たことのない沢山の魚が、あらかじめ設置されている餌場に集まっていました。一言、すごい!

6_2

あっという間の潜水体験は、自然に触れられ心が洗われました。大迫力の魚の大群には、大人の私でも興奮したほど。誰でも気軽に体験できる潜水艦ツアー「アトランティスサブマリン」。写真だけでは到底伝わらないので、ぜひ体験してみてはいかがでしょう。

<インフォメーション>
■アトランティス サブマリン グアム(Atrantis Sabmarines Guam U.S.A)
料金:大人$96、子供$48(身長92㎝以上)
営業時間:季節により変動します。詳しくはホームページの運行スケジュールをご覧下さい。
電話番号:671-477-4166~8
URL:http://www.atlantis-guam.com/

グアム宿泊券が当たる!!