« ランチはいつも満席状態!「ジョイナスレストランけやき」の鉄板焼きフロアがリニューアル | メイン | グアム産ノニ葉で作る!肌に優しいハンドメイド石鹸「MALIKAI SOAP」 »

2017年5月 4日 (木)

日本では食べられない!グアム「ハーゲンダッツ」実店舗の超オススメメニュー

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。日本でもおなじみの、高級アイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」。コンビニやスーパーでたまに購入する、ちょっとした“贅沢感”が私は好きです。数年前までは駅前などにハーゲンダッツのリアル店舗があり、お気に入りのフレーバーを組み合わせコーンに盛ってもらう、なんてことも可能でしたね。しかし2013年に日本から実店舗が撤退して以降は、ハーゲンダッツは「コンビニアイス」としてしか、味わえなくなってしまいました。

1_2

日本人から長年愛されて続けているハーゲンダッツ。実はグアムの「フィエスタリゾート」ホテル1階に、「ハーゲンダッツカフェ」という実店舗があるのです!今回はその中でも特にオススメで、日本では絶対に食べられないメニューをご紹介したいと思います。

2_2

店内は気品のある赤を基調としたインテリア。広々としているので、お子様連れでも気兼ねなく過ごせます。

3_2

フレーバーは、日本でもおなじみの定番品からシャーベット系まで、幅広く揃っています。また上の方にチラッと写っている、ブラウニーやワッフルのセットも実店舗ならではのメニューです。こちらは曜日ごとにスペシャルプライスになっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

4_2

こちらはケーキアイス。なんて贅沢なケーキなの~!!これを「ホール食い」するのが、私の近い将来の夢です。

5_2

そしてこちらの「フォンデュ」(28ドル)が、今回ご紹介したいメニュー。一粒台のアイスクリームに出来立ての温かいワッフル、スポンジケーキにマシュマロ、そしてフルーツ盛り合わせです。これらを真ん中にあるホットチョコレートに、ディップして食べるのです。注文を終えたら席に座ってぺちゃくちゃ話していれば、サービスのお水と共にスタッフが運んで来てくれます。これだけでも最高に贅沢な気分になれますよ~。

6_2

アイスは溶けてしまうので、話に夢中になる前に食べてしまうのが、美味しくいただくコツです。2人で食べたら結構お腹いっぱいになる量ですが、何もかも美味しくて幸せの連続です。「ハーゲンダッツ」実店舗で食べられる「フォンデュ」。他にも種類豊富なメニューが揃っているので、日本では味わえないアイスクリームを、ぜひグアムで味わってみてくださいね。

<インフォメーション>
■ハーゲンダッツカフェ(Haagem Dazs Café)
住所:801Pale San Vitores Road,Tumon, Guam 96913
営業時間:7時~23時
定休日:なし
URL:http://www.fiestaguam.jp/haagen-dazs-cafe

コメント

コメントを投稿

グアム宿泊券が当たる!!